忍者ブログ

2017
12
13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/12/13 (Wed.)

2011
04
08

やっとジョー

とらまる



遅ればせながら「あしたのジョー」を観てきた。

ネタばれなどを気にしてみたものの、そもそも誰もがご存じ「あしたのジョー」。目新しい事は何もない。

もう、上映が終わってしまうということもあってか、TOHOシネマズ二条 では 18:00 からの PREMIER SCREEN (通常料金)。

PREMIER SCREEN は今回が初めての経験。体の大きな私でもゆったりとした座席で、予想した以上に満足。

ポップコーンだって椅子にセッティングする必要もなく、普通にテーブルとしての置くことができた。

何といっても前の人がまったく邪魔にならないのである。極端な言い方をすれば、前の人が居るかどうかさえ分からないほど。

席によっては、本当に覗かないと前の人が居るかどうかは分からない。

少し旬を外してしまうかもしれないが、PREMIER SCREEN (通常料金) を狙うのも良いかもしれない。恋人とベタベタしたいという人でない限り、PREMIER SCREEN はお勧めである。

今回、味を占めてしまった。個人的には通常料金になっていなくても、PREMIER SCREEN に行きたい気分である。が、嫁さんは普通の座席でも余裕のあるサイズ。はたして、私だけ贅沢ができるのだろうか。

おっと、ジョーの話であった。

いつものように、“生肉を食う!”を観終わった後、本編である・・・

“銀行の残高を確認!”この「鷹の爪」の CM は最近好きになってきた。最初は気にしていなかったのだが、最近、とても好きになった。

それと、CM と言えば、ウサギとリスの CM も面白い。「紙ウサギ・ロペ」と言うらしい。二人(二匹?)とも良い味が出ている。

これらの CM は、何気なく通り過ぎた場合には気がつくことはないだろう。また、その面白さを感じる事もないだろう。だが、何度か観る事によって、スルメのように味が出てくる。

面白いなぁ・・・

ジョーの話は、もういいかという気がしてきた。(^^;

結論から言うとジョーは、期待値を下回ることもなく上回ることもなく、ふぅーん。

そもそも、良いという前評判を聞いていたこともあって、期待値が高かったことも事実だが、満足かといわれると、それほどの満足感はないのが事実。

従って、あえて、酷評をすることにした。

私自身、あしたのジョーは再放送の世代だ。ただ、根強い人気もあってか、小学生高学年〜中学1年生くらいだったと思うが、ガッツリと何度か繰り返される再放送を観ていた。

それなりに、私の中の「あしたのジョー」がある。今回の酷評は、その私の中の「あしたのジョー」と比べてという事になるだろう。

先ず、山ピーの歳。

これは私の中で致命的であった。そもそもジョーが少年院に入ったのは15歳だった気がする。中学生3年生か高校1年生である。ちなみに、私の中のジョーは中学生。

完全に老け過ぎで、中坊らしさがないのである。いくら大人っぽくても、アニメではシッカリと中坊が見え隠れしていた。少なくとも、観ていた私は、それほど遠くない歳に親近感を覚え、大人には分からないだろうと反発する姿に共感した。

私自身、ジョーを誤解している部分もあるだろう。しかし、そういった不安定な中坊らしさがないのである。

次に、ジョーの喜怒哀楽。

あおい輝彦の声で、“ハハハ”と笑ったかと思うと、“おっさんよぉ〜”とドスの利いた声。ヘラヘラとしていたかと思うと、渋ぅ〜いセリフ。

試合で殴られ、もうろうとした表情の目の奥の輝き。(確か横シマで霞のかかったように描かれていた。その瞳の奥に光が輝くような眼)

確かに陰の部分は必要だ、しかし、私の中のジョーは、あんなに暗くない。

何というのか、やさぐれた感じがなく、ただ暗い性格。そんな風に見えてしまった。

どうだろう。山ピーのファンを敵にしているのだろうか。

いや、山ピーの酷評をしているのではなく、自分の中のジョーと今回の映画を比べているだけなのである。

私も山ピーは好きである。

皆さん、完璧に体を鍛えていた。さすがにプロの役者さんだ。

ん?

もしかすると、今回の酷評は、鍛えられたからだに対する妬みなのか?
 






写真の猫ちゃんは、友情出演のとらまるくんでした。

PR

2011/04/08 (Fri.) Comment(1) 日常

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うん、この映画みた人がみな、山ピージョーについては特にふれず、力石と段平のみが高評価だもんね(笑)
ところで9月になれば、夫婦50割引きで千円でみれるから、観る回数もふえるんじゃない?(笑)

hiropon168  2011/04/09 (Sat.) 17:13 edit

>ところで9月になれば、夫婦50割引きで・・・

知っとるわい!という事でしたよ。

2011/04/11 21:33

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新CM

[12/01 まさ]
[11/18 ダリちゃん]
[08/31 ダリちゃん]
[07/26 ダリちゃん]
[07/13 ダリちゃん]

最新記事

プロフィール

HN:
pepopepoman
性別:
男性

バーコード

RSS

ブログ内検索

カウンター

アーカイブ